08 January

ハリーポッター炎のゴブレット

年末に見に行ったときは完売で見れなかったんだけど
やっと見ました。
いままでのハリーポッター映画とひとあじ違って
とても見応えがありました。
2時間半があっというまにすぎて、もう終わったの
って感じでしたね。

ハリーポッターが少年期になって、こども時代とは
違ったタッチで描かれてました。

また次も見たいなと思う映画になってましたね。

13:11:12 | petitapetit | No comments | TrackBacks

02 May

エターナル・サンシャイン

昨日は結婚記念日。
二人で映画を見に行った。
ジム・キャリーが主演の映画「エターナル・サンシャイン」。
ジム・キャリーだったので、ドタバタ恋愛ものかと思ったら
けっこう、シリアス(まあ、時々下ネタありーのだったけど)
だった。
男と女がカップルになっていることの、なんていうか、こう
考えさせられる映画だった。

FLASHBACKしていくところは、「ラン・ローラ・ラン」とか
に似ているし、「自分の記憶の中で別の記憶に入っていく」
ところは、「マルコビッチの穴」に通じるものがあった。

恋人とみに行くにはいい映画だよ。

23:30:54 | petitapetit | 493 comments | TrackBacks

12 February

久しぶりにハートにジーンとくる映画

「lOVE ACTUALLY」という映画をみた。
「ノッティング・ヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズ
の日記」の脚本家リチャード・カーティスが初の監督をや
った作品です。

何組かの男女のカップルの恋愛模様をちょっと甘く、ちょっと
悲しく描きます。

いつも、サスペンスやスリラーしかみてない私としては
久しぶりになんかいい映画をみたなーって感じでした。
20:32:38 | petitapetit | No comments | TrackBacks