31 March

楽天ガンバレ!

楽天
なかなか勝てないねー
ホークスも福岡にきた時は、パ・リーグのお荷物だった。
優勝するまでには10年かかってるし、楽天もファンは
長い目でみないとね。

まだまだこれからですよ。
打撃もいまいち、ピッチャーも岩隈以外は、いまひとつ。

でも、きっとチャレンジ精神は12球団いちだと思う。

ホークスファンにとっては敵だけど、東京一極集中を
くずすため、地域に根ざした球団を目指して、ホークスも
楽天もがんばってほしい。

タイガースファンの願い。
00:40:32 | petitapetit | No comments | TrackBacks

26 February

タイガース優勝

今年も、あと1ヶ月で野球シーズンが始まる。
去年は新監督岡田で優勝を期待されながら
果たせなかった。
星野監督で優勝した2003年の優勝決定の
日、道頓堀に繰り出して、死にかけた。
押しつぶされるかと思った。

今年も、優勝を祈ってます。
また20年待たされるんやろか。

大事していた、タイガース印のウーロン茶
「もうこんなんすててもええやろ」と言われ
やむなく、すてることに、また優勝したら
買うことにしよう。

しかし、押入には20年前に優勝した時の
新聞が、ほこりまみれで残っている...


23:47:25 | petitapetit | No comments | TrackBacks