15 January

我が家にもペットが

うちにもとうとうペットがやってきた。
息子が飼いたいということで、「サザナミインコ」
を飼うことに。
はてさてどうなることやら。
生まれて1ヶ月のサザナミインコ
23:52:25 | petitapetit | 15 comments | TrackBacks

08 January

ハリーポッター炎のゴブレット

年末に見に行ったときは完売で見れなかったんだけど
やっと見ました。
いままでのハリーポッター映画とひとあじ違って
とても見応えがありました。
2時間半があっというまにすぎて、もう終わったの
って感じでしたね。

ハリーポッターが少年期になって、こども時代とは
違ったタッチで描かれてました。

また次も見たいなと思う映画になってましたね。

13:11:12 | petitapetit | No comments | TrackBacks

02 May

エターナル・サンシャイン

昨日は結婚記念日。
二人で映画を見に行った。
ジム・キャリーが主演の映画「エターナル・サンシャイン」。
ジム・キャリーだったので、ドタバタ恋愛ものかと思ったら
けっこう、シリアス(まあ、時々下ネタありーのだったけど)
だった。
男と女がカップルになっていることの、なんていうか、こう
考えさせられる映画だった。

FLASHBACKしていくところは、「ラン・ローラ・ラン」とか
に似ているし、「自分の記憶の中で別の記憶に入っていく」
ところは、「マルコビッチの穴」に通じるものがあった。

恋人とみに行くにはいい映画だよ。

23:30:54 | petitapetit | 493 comments | TrackBacks

24 April

25キロ完歩

今年もまた新入社員と一緒に歩く季節になった。
昨年は33キロ歩いたが、今年はコースが変わって
25キロ。今年も完歩できた。
最近の若いのは歩くのが遅い。

心臓に不安があったけど、全然そんなの関係なく
ハイペースで歩くことができた。
外で歩いてる方が、心臓にはいいみたいだね。
中で仕事してるとストレスだらけ、おまけに地震
さわぎで、心臓にはあんましよくない。


21:47:40 | petitapetit | No comments | TrackBacks

31 March

楽天ガンバレ!

楽天
なかなか勝てないねー
ホークスも福岡にきた時は、パ・リーグのお荷物だった。
優勝するまでには10年かかってるし、楽天もファンは
長い目でみないとね。

まだまだこれからですよ。
打撃もいまいち、ピッチャーも岩隈以外は、いまひとつ。

でも、きっとチャレンジ精神は12球団いちだと思う。

ホークスファンにとっては敵だけど、東京一極集中を
くずすため、地域に根ざした球団を目指して、ホークスも
楽天もがんばってほしい。

タイガースファンの願い。
00:40:32 | petitapetit | No comments | TrackBacks